日本習字教育財団書道教室

                  BD10256_        

 

 

詳細

 

    所属  ・ ・ ・ ・日本習字教育財団

  指導 ・・・・萬屋 晟峰

          他講師陣

        

  曜日 ・・・・毎土曜日(月4回)

  時間 ・・・・10時〜20時(お稽古は1時間程度)

 

  入会金 ・・・幼児、小、中学生 1000円

         成人       2000円

              他に年度会費が要

  月謝  ・ ・ ・ ・幼児、小、中学生 3000

                 成人         4000円

必要なもの ・ ・習字用具一式

 

  日本習字ホームページ

 

             萬屋晟峰先生

 

             内容

              日本習字の権威ある段・級位の認定、師範免許の取得により、将来書道教室を開設することができます。

              漢字、かな文字、ペン字、くらしの書、臨書、墨画、実用書道など広い分野の書が習えます。

 

ひとくちコメント

 土曜日といえば大人子供に限らず、何かと行事が重なったり、私用ができたりしがちです。

 この教室は、そういう人たちに配慮して、土曜日ならいつの時間帯でも受け入れる体制を作っています。

 教室内では、行儀よく正しい姿勢で書くことを心がけていて、書の技術だけでなく、精神修行にも役立っています。

 たまに子供さんに、おやつが出ることがあり、それがちょっと嬉しいです。

 筆跡は性格に直結する部分があるので、字が上手くなれば性格も良くなるはず。試してみる価値はありそうですね。

 もちろん段や級が上がることによって、心地良い喜びと確かな自信が持てるようにもなります。

 講師の親切丁寧な指導が好評。今や同教室出身者の多くが、各地で書道教室を開いておられます。

 

 

各種教室に戻る

 

 

inserted by FC2 system